超危険!?押さえておきたい主要通貨ペアの特徴

んにちは!

カズです!

 

 

 

今日紹介する記事は

主要通貨の特徴

についてです!

 

 

 

f:id:k_sss:20190513221806j:image

 

 

 

FXは株と異なり

たった5種類程度

 

 

 

通貨ペアを

抑えるだけで

 

 

 

いいので取引する

銘柄とかに悩む必要は

ありません!

 

 

 

この記事を読むと、

あなたは主要通貨の

特徴を知ることができ、

 

 

 

自分に合った

通貨を選んで

 

 

 

トレードすることが

できます!

 

 

 

そして、各値動きの

特徴を掴めれば、

値動きに対して動じなくなり、

 

 

 

トレードを落ち着いて

できるようになります。

 

 

 

f:id:k_sss:20190513222116j:image

 

 

 

落ち着いてトレードすることが

できれば相場の分析の精度も

 

 

 

上がり、勝率もアップしていく

でしょう!

 

 

 

私も最初は

「通貨なんてどれも一緒だろ」 

 

 

 

と思っており

どの通貨ペアも

一緒だと思っていました。

 

 

 

しかし、通貨にも色々と特徴が

あることを知り、それをトレードに

 

 

 

生かすことで、勝てるように

なっていきました!

 

 

 

そして、週に一度某

有名焼肉チェーン店に

行くようになりました!

 

 

 

f:id:k_sss:20190515221905j:image

 

 

 

にこの特徴を知らないまま

トレードをしていると、

 

 

 

慌てふためき

すぐに損切り等してしまい

 

 

 

損切り貧乏になって

しまうでしょう。

 

 

 

f:id:k_sss:20190513222359j:image

 

 

 

損切り貧乏になると、

口座のお金は徐々に

減り続け、

 

 

 

やがてあなたの

資産はすっからかんに

なってしまうでしょう。

 

 

私も普段はドル円

穏やかな動きに慣れており、

 

 

 

他通貨でエントリー

しようとしたとき、

 

 

 

あまりの値動きの激しさに

ドキドキしてしまい、

 

 

 

損切りをすぐに

してしまいました。

 

 

 

また、

利益が出ているのに

 

 

 

そこから逆行して損をして

しまったりと、

 

 

 

落ち着いてトレードできず、

資産を減らす一方でした。

 

 

 

資産を減らした私は

メンタルがボロボロになり

 

 

 

お金のストレスで

いっぱいになってしまいました。

 

 

 

私のようにならない

ためにも特徴を

抑えていきましょう!

 

 

 

それでは本題に移ります

ここで紹介する

主要通貨ペアは

 

 

 

  1. USD/JPY
  2. EUR/USD
  3. GBP/JPY
  4.  GBP/USD
  5. AUD/JPY

 

 

 

5つです!

 

 

 

それでは一つずつ

見ていきましょう!

 

 

 

まず

  1. USD/JPY

です!

 

 

 

f:id:k_sss:20190513222515j:image

 

 

 

これは皆さん

ご存知の通り

ドル円ですね!

 

 

 

基本的に

初心者トレーダーから

上級者まで

 

 

 

幅広くこの通貨ペアを

取引しています。

 

 

 

証券会社によっても

異なりますが、

 

 

 

スプレッドという手数料が

1番低い通貨です!

 

 

 

ですので基本的に

この通貨で

トレードしていきましょう!

 

 

 

ただレンジ相場という値動きが

あまりない状態が多いのが難点です。

 

 

 

f:id:k_sss:20190513222628j:image

 

 

 

次に

2.EUR/USD

です!

 

 

f:id:k_sss:20190513222706j:image

 

 

 

これはユーロドルです。

特徴としては、

トレンドが継続しやすく

 

 

 

相場の値動きが

なだらかな為

トレードしやすいです。

 

 

 

次に

3. GBP/JPY

です!

 

 

f:id:k_sss:20190513222844j:image

 

 

 

これはポンド円です。

特徴としては、

殺人通貨とも言われ

 

 

 

最も激しい値動きをする

通貨ペアです!

 

 

 

これは初心者の方には

おすすめできない

危険な通貨ペアです。

 

 

 

次に

4. GBP/USD

です。

 

 

f:id:k_sss:20190513223007p:image

 

 

 

これはポンドドルです。

特徴としては、

強力なトレンドができやすく

 

 

 

値動きも大きい為

世界中のトレーダーから

人気です。

 

 

 

これも初心者には

おすすめできないです。

 

 

 

最後に

5.AUD/JPY

です。

 

 

f:id:k_sss:20190513223120j:image

 

 

 

これはオージー円つまり

オーストラリアドルと円の

通貨ペアです!

 

 

 

特徴としては、

日本時間の日中である

 

 

 

午前中が最も取引量が

多くレートも流動的に

なります。

 

 

 

この通貨も値動きが

なだらかな為

トレードしやすいです。

 

 

 

以上が主要通貨の特徴でした。

 

 

 

相場は生き物ですので、

上記のような

特徴に絶対なる

 

 

 

ということはないですが、

このような特徴がある

ということを

 

 

 

頭に入れておくだけで、

トレードしやすくなる

と思います。

 

 

 

そして、迷ったら

USD/JPYで取引!

と決めましょう!

 

 

 

やはり1番取引量が

多いのがUSD/JPYですし、

 

 

 

スプレッドが低いのも

いい点です!

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!